スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 備えあれば憂いなし(^^)
備えあれば憂いなし(^^)
スタッフブログ
2018/11/20

こんにちは、小金町店マネージャーの近藤です!
いつも当社をご利用いただきありがとうございます。

先日、長男が来年中学に入学する為、学生服を見に行ってきました。
試着をし学生服に袖を通した息子を見ると
成長したなぁ~って見ていたら

隣で・・・シクシク!!

妻が半泣きの状態でした。
卒業式はハンカチではなくフェイスタオルを持っていかなくては・・・

学生服の予約は少し早いかなぁーって思ってたのですが、
早めに準備をしておけばなにかと安心出来ると思い、
予約してしまいました。

早めの準備と言えば、みなさんスタッドレスタイヤの準備はお済みですか?

今年は暖冬なのか雪の気配がまだあまり感じられませんが、
雪が降ってからバタバタしていたら時間もかかってしまいますし、
大変ですよね。

いざ雪が降ってタイヤを取付ようと思ったら
タイヤの劣化が進んでいて限界だったということはよく目にします。
今はタイヤメーカーも在庫調整をするようになったので、
シーズンが始まってからだと欠品していてタイヤがない!
なんてことも珍しくありません。

買い替えをご検討のお客様や『私のタイヤは大丈夫かな?』と不安に感じるお客様はお近くのハヤマ店舗にタイヤをお持ち下さい。

スタッドレスタイヤのゴムの硬さを測る専用の硬度計を使用して
スタッドレスタイヤを無料点検致します。


この様に信号機の色でゴムの劣化具合を測定します。

何故ゴムの硬さを測るかというと、
柔らかいゴムがしなやかに路面に喰いつくことで、
アイスバーンなどでも
しっかり止まることが出来る
ようになるからです。

ちなみに買い替えの目安は、一般的に3シーズンぐらいと言われています。
それ以上経過してしまうとゴムが硬くなってしまい、
本来の性能が発揮出来なくなってしまうからです。

昨年の大雪の例などもありますので、
ぜひ準備万端に安全!安心!快適!にお過ごし下さい(^^)

店舗を探す