スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 車検が混み合ってきました
車検が混み合ってきました
スタッフブログ
2019/2/26

こんにちは!卸新町店マネージャーの山口です。

今年はインフルエンザの猛威が特にすごいですよね。
お客様からも
「今、○○人インフルエンザで休んでいて仕事にならん!自分の所は大丈夫?」
という話が毎日のように出ます。
うがいや手洗い、マスクの着用はもちろん、風邪っぽいなぁと思ったら、お医者様の診察を早めに受けるなど予防に努めましょう。

それとインフルエンザの話と同じくらいたくさんの人から話をされたモノがあります。

それは・・・
ドライブレコーダーってどうなん?」
リレーアタックって大丈夫なの?」

皆様から旬な話題が・・・(笑)

僕自身の個人的見解としまして、ドラレコはもはや必需品と考えます。万が一の事故の記録、乱暴な運転の車両の記録、自分が交通違反しないように気を付ける(笑)。
当店でも販売から取り付けまで、ご相談にのりますので気になっている方は是非お声掛け下さい。

リレーアタックは、車から離れる際に車のスマートキーをアルミ製の缶やケースに入れることで電波を遮断できるので防止手段として有効です。心配な方はアルミ缶です!
リレーアタックってなに?と思われた方はネットニュースなどで調べましょう!

さて2月も半ばを過ぎようとしておりますが、皆様の中にも3月に車検を迎える方も多いと思います。ディーラーさんが決算期で車の販売量が通常より多いことに加え、4月の新年度に向けて車を購入した方も多いでしょう。さらに過去を遡ると、消費税が8%に上がる前の駆け込み需要、軽自動車税の改定に伴う駆け込み需要というのもありましたね。

そんなわけで3月は油断していると次のようなことが起こってしまいます。

「車検を受けないといけないけど何処もいっぱいで受けられない」

そうなんです。準備が遅れるとこんなことになってしまう恐れがあります。
車検が切れてしまった車は道路を走ることができません。
車検時期がいつまでなのかは車検証車検ステッカーで確認できます。
大丈夫かとは思いますが今一度確認をしてみてください。
そして、車検時期が迫っているようでしたら早めに行動を開始しましょう

ハヤマのセレクト車検では、ホームページから24時間365日無料見積り受付中です!(24時間以内に車検料金をメールで返信いたします)

ハヤマの車検の特徴や安さの秘密、無料見積り依頼や予約はこちら

店舗を探す