スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > この冬を振りかえってみると・・・
この冬を振りかえってみると・・・
スタッフブログ
2019/3/19

いつもご利用ありがとうございます。
グリーンロード栄店の瀬下です。

ようやく暖かい日も増え始め、いよいよという感じになってきましたね。

昨シーズンの冬が大変だった為、暖冬予想だったとはいえ、ある程度の雪は覚悟をしていましたが、実際は雪も少なく少し拍子抜けした感じがしました。
また、お店の除雪がはぼ必要なかった今シーズンの冬は、仕事をする上では本当に助かりました。

ただ、そうはいっても新潟の冬
三条でも数センチ雪が積もったり道が凍結する事もあり、融雪剤はしっかりと撒かれていましたね。消雪パイプもしっかり仕事をしてました。

そこで皆様にご質問??
冬の間もちゃんと洗車をしてましたでしょうか?


融雪剤(塩化カルシウム)凍結防止剤(塩化ナトリウム)はそのままにしておくと、車の下回りを錆びさせてしまいます。また、消雪パイプから出る地下水には鉄分を含んでいる事も多く、ボディーにはドンドン頑固な汚れが付着していきます。そういった汚れはこまめに洗っておかないと、茶色い頑固な汚れとなり、カーシャンプー等で洗っても落ちなくなります。

ドアの下部分やホイール回りは茶色くなっていませんか?
ちょっとくすんだ色になっていませんか?


そんな方は必見です!
ただ今ハヤマでは、洗車の際に「茶色くなった頑固な水垢」の除去を全力で作業しています。

プロの技で頑固な水垢をさっぱりキレイに落とします!
それはそれはウットリする程キレイに甦らせます!


「・・・でもお値段が・・・やっぱりお高いんでしょ?」


皆様ご安心下さい。
ハヤマでは1年の内、3月~5月限定半額セールを実施しています!
 

このチャンスは今しかありません! 

また、その他にもいろいろなパーツの汚れ落とし処理を行っております。
気になる汚れがありましたら、是非スタッフまでお気軽にお声掛けください。

店舗を探す