生活ソリューション

エアコンの汚れを簡単チェック!

20/10/09

こんにちは。
いつもハヤマをご利用いただき誠にありがとうございます。

厳しかった残暑も過ぎ去り、エアコンクリーニングのニーズが高まる季節となりました。
夏場に酷使したエアコンは、冬場に暖房で使用する前にキレイに掃除したいものです。

しかし、お客様の中には

「今まで一度もクリーニングしたことが無いし、する必要があるのかわからない」

という方もいらっしゃるのではないのでしょうか。 

そこで今回は、ご自身で簡単にエアコンの汚れをチェックする方法をご紹介するので 是非試してみてください!

 

ず、ティッシュ(3枚ほど)と割り箸、輪ゴムを用意して下さい。

 

ティッシュを重ねて2つ折りにして、割り箸へ巻き付けていきます。

 

輪ゴムで固定して完成。

これだけです。 早速エアコンの汚れをチェックしましょう!

※必ず、エアコンの電源がOFFの状態であることを確認して下さい。

 

    

まずは送風口まわりや、風向調整板を優しくこすってみます。

 

…ここはキレイなようです。汚れは全くつきませんでした。

 

度は、少し奥の送風ファンも同じようにこすってみましょう。

 

すごく…きたないです…

ホコリやカビの混じった真っ黒な汚れがティッシュにつきました。

このように、ぱっと見はわからないけど実はエアコンが結構汚れていた
なんてこともあるかもしれません。

是非一度ご自身でエアコンをチェックして頂き 
もし汚れていたらクリーニングはハヤマにお任せ下さい!

ご予約、お問い合わせはコチラまで!
        ↓ ↓ ↓
   0120-417-880  

お電話お待ちしております!
このページの先頭へ