人事ブログ

メンター制度のご紹介

18/09/11

こんにちは、
ハヤマの採用担当 佐藤です。

 
皆さんは、メンター制度ってご存知ですか??

メンター制度とは、一言で言いますと、
先輩社員が若手社員に、対話を通して仕事面や精神面でサポートする…という制度です。

 

実はこのメンター制度、ハヤマでも取り入れています!\(^0^)/

それでは、ハヤマのメンター制度ついて詳しくご紹介いたします♪

ハヤマでは、
入社1~3年目若手社員
入社4~9年目先輩社員でペアを組ませます。
このペアは会社が決め、違う部署の人同士がペアになります。

 

そして月に1回、会社が日程を決めて、2人だけでお話しできる場を設けているんです♪

こんな感じです^^

 

若手社員にとって、日頃の悩みや相談を先輩社員に聞いてもらえる非常によい機会になります!
直属の上司・先輩が相談相手ではないので、普段なかなか話せない仕事のことはもちろん、プライベートのことまで何でも話せます!

さらに、相談内容には守秘義務があります。
なので、他の人にバレてしまうかも…といった心配はご無用です!
安心して悩みを打ち明けることができます。

 

入社したばかりだと、知らないことばかりで不安になることも多いと思います。
こういった制度があれば、今まで関わることのなかった先輩とも繋がりを持つことができます!

皆さんも、ハヤマでメンター制度、体験してみませんか?

 

気になった方は、以下の募集要項をご覧ください♪

新卒採用
中途採用

このページの先頭へ