人事ブログ

学校訪問レポート★

19/05/24

こんにちは!伊藤です(^_^)

今日は、先日学校訪問に行ってきたので当日の流れをレポートしたいと思います!

*。*。。*。*。。*。*。。*。*。。*。*。。*。*。。*。*。。*。*。。*。*。。*。

★その前にお知らせ★

5月30日(木) 14:00より、会社説明会を開催します!

下記よりお申込みできますので、是非ご参加お待ちしています☆

https://job.mynavi.jp/20/pc/search/corp63379/outline.html

*。*。。*。*。。*。*。。*。*。。*。*。。*。*。。*。*。。*。*。。*。*。。*。

 

さて、話は戻りまして

まずは当日までに持参する資料の準備、訪問する学校の卒業生を確認をしておきます。

そして当日は朝イチで学校までの経路を最終確認しいざ出発(^_^)/

今日は後輩の佐藤さんも一緒です~♪

 

まず1校目「新潟国際情報大学」

 

学内合同企業説明会に参加するため訪問したことはありますが、

キャリア支援室への訪問は初めてです!

 

応接室に通していただき、会社案内や、

学生さんの就職情報などをヒアリング。

卒業生もたくさんいるのでしっかりアピールしてきました(^_^)

 

話が終わり、最後のアルバイト募集の求人を掲示してもらうため

学務課へ行き学校をあとにしました。

 

その後、昼食。

大学の目の前に焼肉屋さんがあったのでそちらで♪

たまに外出した際のランチはささやかな楽しみです(*^_^*)

 

 

 

お腹もいっぱいになったところで、

大学の近くにある【チャームロード西川SS】へ少し寄り道を。

入社2年目の大居君と私ですw

久々に会いましたが、元気に働いていたので安心しました(^^)

浦山くんと佐藤くんも発見!

コーティングしていたようで車がピカピカになっています(^^)

 

 

その後、専門学校3校訪問し

本社に戻って本日の学校訪問は終了です♪

 

ご対応いただいた先生方、お忙しい中ありがとうございました(^_^)

 

 

このページの先頭へ