スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 1時間雨量100ミリ!ゲリラ豪雨の中を・・・
1時間雨量100ミリ!ゲリラ豪雨の中を・・・
スタッフブログ
2018/10/10

いつもご利用いただきありがとうございます。
卸新町SSマネージャーの山口です。こんにちは!

先日、妻の実家へ一緒に帰省してきました。
実家へは毎回車で行くのですが、片道1,000キロほどあるため、
毎回出発前には入念に
車輌の点検を行ってからいきます。

まずは、オイルの点検、そしてバッテリー、ウォッシャー
を点検していきます。

さて、ここからとっても大切なのがタイヤの点検です。

空気圧の点検はもちろん、残ミゾやヒビ割れ、
変形が無い事を確認していきます。
最後にトルクレンチでナットの締め付けを確認し
すべての点検が終了です。

点検結果も異状が無く、いざ出発!

当日はあいにくの雨。強くなったり止んでみたりと
路面変化も著しい状況でしたので
気を引き締めて運転をしておりましたが・・・

【大阪府 1時間雨量100ミリ】の速報が!

え?100!?

直後、滝のように降る雨。前方視界ほぼゼロ!さっきまで晴れていたのに・・・
跳ね上がる水しぶき!どんどん酷くなる雨、雷!
どんどん遅れる到着時間!(笑)

と大変な道中でしたがなんとか無事到着致しました!!



過信は禁物ですが出発前にタイヤ点検をしていたので、
滝の様な雨の中でも安心して走行することが出来ました。

そこで、今回は当店が行っている「タイヤの点検」
ご説明をいたします。

■まずは、エアーの点検・調整を行います

■エアーの点検をした結果、4本のタイヤにエアー圧のバラつきがあったり、タイヤにキズやひび割れが見られた場合は、車輌をリフトアップして点検することをご提案させて頂きます。

■リフトアップしてタイヤを全方向から点検します。場合によっては、タイヤをホイールから外し、キズやひび割れなどの状態を詳細に点検していきます。

■点検結果は、タイヤを一緒にご覧になりながら報告いたします。

■タイヤ交換が必要な場合、お車の種類や普段の使い方をお聞きした上で、最適なタイヤをご提案いたします。

タイヤは命を乗せる重要な部品の一つですので、
定期的な点検やエアーチェックをおすすめします。
もちろん、上記の点検は無料ですのでお気軽にお声掛け下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

卸新町SSの山口でした。

店舗を探す