スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > キーパーコーティング研修で戦闘力UP!
キーパーコーティング研修で戦闘力UP!
スタッフブログ
2019/8/9

梅雨が明けてからというもの連日の猛暑で意図しないダイエットに成功している五泉店の石井です!

いやーしかし暑いですね!!

当店でもスタッフの熱中症対策として、こまめに休憩や水分補給をとってもらったりして対応しております。

ところで皆さんは経口補水液OS-1という飲み物をご存知ですか?
よく薬局で販売されているスポーツドリンクのようなものです。
本社から熱中症対策として塩飴と共に支給されているので言いにくいのですが…

あれ、実は、普段飲んでみると,
まぁ…ざっくり言うと不快な不味さです(笑)

いや、僕の個人的な意見です。

で、そんな経口補水液ですが、身体の水分が不足している状態で飲んでみると…

あら!

不思議!
メチャメチャ美味しい!!

しかも身体にしっかり吸収されている感じ!!

不快な不味さとか言ってゴメン!
とても頼りになるやつなので、皆様もお試しください!

さて、先日の話になりますが、石井はキーパーコーティングの研修に参加させていただきました。
手前味噌の話ですが、石井は洗車やコーティングにはこだわりがありいつも綺麗に仕上げています。
ですので研修に行ったからと言って今までと仕上がりのレベルが変わったかと言うとそうでもありません。
では、何が変わったかというと…施工時間を圧倒的に短くすることができるようになりました。
効率の良い施工手順や、溶剤の使用量、身近に用意しておくラックの準備など、とても勉強になりました。
これで、もっと沢山のお車を綺麗にできます(^^)/

このようにキーパーコーティングにはメンテナンス期間やベース溶剤の種類によって上記のような種類があります。
その中でも今の石井オススメがクリスタルキーパーです。
一年耐久のガラス系コーティングなので普段のお手入れは洗車だけでOKです。
そしてお値段が手頃なんです!
洗車などに掛けるお金の価値観はそれぞれ違うと思いますが、お金を掛ける価値はありますので是非試してください!

あっ!石井は五泉店におりますので五泉店にご予約を(笑)

五泉店直通 予約はコチラ⇒0250-43-1396

愛車の手入れは大変です。
コーティングも含めて自身でやりたい!という方でない限り、出来れば自分でしたくない作業です。
それに、コーティング施工する時は、施工環境も大切です。
青空での施工はムラになる可能性であるので注意が必要となります。
ですので洗車はシャンプー洗車からコーティングまで
洗車のプロが居るハヤマにお任せください。

店舗を探す