スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 外出自粛期間を終えて
外出自粛期間を終えて
スタッフブログ
2020/7/14

こんにちは、セブンロード中曽根店の戸嶋です。
みなさん、外出自粛期間はどのようにお過ごしでしたか?
我が家では、自宅と物置小屋(旧自宅)の大掃除を行いました。
人生最大の大掃除ででたゴミや不要な布団や服・鍋やらの不燃物を処分場に軽トラックで5回持ち込みました。
きれいになった物置をみて、こんな時でなければやらなかったかもと思いました。

さて移動等の自粛が解除になり、お出掛けで車の移動時間も増えると思いますが、車のエアコンは冷えてますか?快適ですか?

自動車のエアコンガスは配管のつなぎ目などから微量のガスが年間で5%ほど減っていると言われています。ガスが減れば、当然エアコンの効きは悪くなります。
各店舗では専用のガスチェッカーでどれ位ガスが入っているかをすぐお調べします。(点検は無料でやってます。)

エアコンのガスが減っていて冷えが悪かったりしたらエアコンガスのクリーニングで快適にしましょう。

エアコン以外でもお車の事ならお任せください。
ハヤマ全店各店舗でお待ちしています。

店舗を探す