スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > エアコンの臭いが気になる方必見!
エアコンの臭いが気になる方必見!
スタッフブログ
2020/8/20

皆さんこんにちは。
エイトロード白根店の渡辺です。梅雨あけ後は猛烈に暑い日も多いですがいかがお過ごしでしょうか?

今年はコロナウイルスの影響で海やBBQ、花火大会など夏を楽しむイベントが行えず家で過ごす時間が多くなっていると思います。

私は家で過ごす時間が多くなった事で普段気が付かない汚れ等が目に付いてしまい最近は掃除を頑張っています。先日はエアコンが気になりエアコンの清掃を行いました。

今のエアコンは2年使っていましたが一度も掃除をした事は無かったのでフィルターも汚れて少しニオイも・・(汗)エアコンも毎年使い始める頃には掃除をしようと決めた渡辺でした。

さてエアコンの話をしましたが、エアコンは車にもついていますよね。

以前「グルーミング!」という新しい車内清掃(除菌、抗菌、消臭)をご紹介させて頂いたことがありましたが、先日お客様より車内のエアコンのニオイについてお問い合わせ頂いたのでご紹介します。
グルーミングのコースには「エアコン消臭」というメニューがあります。

エアコンの悪臭が気になるお客様には必見です。

作業工程はダッシュボード内のエアコンフィルターを外し、グルーミング専用器具でフィルターを外した場所に特殊消臭剤を噴霧します。エアコンの送風口も全て塞ぎ、30分ほどかけて内部にまで特殊消臭剤を吹き込みますので効果は抜群です。

エアコンの悪臭は微生物の糞や死骸が原因です。その微生物の排泄物をさらに他の微生物が食べるという食物連鎖を遮断させることがグルーミングの消臭メカニズムです。

お時間は30分ほどでご料金は14,950円(税込)となります。
※出来ればエアコンフィルターは新品に交換することをお勧めします。

エアコンの冷えが悪いお客様もご一緒にご相談ください。

【見積もり来店予約・クーポン入手】

セルフエイトロード白根店はこちらをクリック

セルフチャームロード西川店はこちらをクリック

皆様のご来店お待ちしております。

店舗を探す